FC2ブログ


--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

プロ野球に学ぶこと

2007.10.04
プロ野球の試合を観戦する中間管理職が増えています。

人の使い方を学ぶためです。

人の使い方で勉強になるのは、楽天の野村監督ですね。

世間一般からは嫌われていますけど、中間管理職には人気です。

野村監督は上司にはしたくないタイプであることは確かですね。

この時期になると、プロ野球の世界では戦力外通告を言い渡される選手

がたくさん出てきます。

戦力外通告プロ野球の世界に限ったことではありません。

民間企業でもノルマのある歩合制の営業社員は、戦力外通告を言い渡さ

れます。

今の企業は在職を維持することがむずかしいのですよ。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

<巨人>酒井投手ら5選手に戦力外通告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071004-00000108-mai-spo
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/04 23:16】 | #
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kuroimrs.blog115.fc2.com/tb.php/86-e0323115
戦力外通告【ももかの日記】
戦力外通告戦力外通告(せんりょくがいつうこく)とは、主にプロスポーツにおいてチームに所属する選手に対して、すでに自チームの戦力構想から外れていることを通告すること。解雇や選手整理を意味する言葉であるが、日本の日本プロ野球|プロ野球や日本
【2007/10/05 11:33】
