FC2ブログ


--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

エアギター

2007.09.08
エアギターの魅力がいまいちわかりません。

本気でエアギターに取り組んでいらっしゃる方々には失礼な言い方かも

しれませんけど、その点はお許し下さい。

そもそも楽器は演奏してこそ意義があるものだと思います。

どれだけ上手に演奏できるかが、コンテストの審査基準だと思います。

NHK教育テレビを観ると、よくピアノを演奏しているピアニストの女

性の映像が映し出されています。

まるでピアノが乗り移ったかのような、自己陶酔の世界に浸っていま

す。

この世のものとは思えないような顔をしていますよね。

それはピアノという楽器があるからです。

エアギターは楽器そのものが存在しないんですよね。

それでも自己陶酔の世界に浸っています。

演奏コンテストではなく、一種のパホーマンスと解釈すれば、いいのか

な。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

ダイノジ・大地洋輔、エアギター世界選手権で「二連覇しちゃいました!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070908-00000001-oric-ent
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kuroimrs.blog115.fc2.com/tb.php/53-880211d3
