FC2ブログ


--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

青木さやかさんと名古屋城

2007.09.30
青木さやかさんが名古屋城の本丸復元に900万円を寄贈しました。

ボウリング大会の賞金1千万円のうち900万円を名古屋城復元のため

寄付し、100万円を新潟県中越沖地震の義援金としたそうです。

青木さやかさんは名古屋の出身みたいですね。

郷土愛の現れでしょうね。

名古屋城は何度か訪れたことあります。

いつも真夏で、とても暑かった記憶しかありません。

隣の犬山城も行きましたけど、名古屋よりもっと暑かった記憶がありま

す。

あそこらへんは盆地なので、そのせいでしょうね。

冬は逆に寒そう。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

本丸御殿の復元に900万円贈る 青木さやかさんら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070929-00000010-cnc-l23


沢尻エリカはご機嫌斜め

2007.09.29
沢尻エリカがご機嫌斜めです。

若い子はどうしても世間の常識がなくていけません。

主演映画Closed Note』の初日舞台挨拶でも、終始ツンとした表情の沢

尻エリカです。

沢尻エリカは自分を何様だと思っているのかしら・・・・・。

ツンとした態度が売りなんでしょうけど、見ているほうは気分悪いです

よ。

若くして売れてしまうと、周囲からチヤホヤされて、天狗になってしま

うんでしょうね。

自分ひとりの力で売れたわけじゃないのにね。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

ご機嫌ナナメな沢尻エリカ、主演映画舞台挨拶で終始ダンマリ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070929-00000005-oric-ent

北の湖理事長の対応

2007.09.28
北の湖理事長は愛想がないですよね。

ニュースで見ましたけど、松浪健四郎副大臣とのご挨拶も、なんとぶっ

きらぼうで愛想のないことか。

マスコミ慣れしてないせいかな。

時津風部屋の力士がけいこ中に急死した事件で、過去10年間にさかの

ぼり、同様の事例がないか調査するそうです。

相撲界の内側これまで秘密のベールに包まれていましたけど、叩けばホ

コリの出る世界かもしれません。

なんだかいろいろ出て来そうです。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

相撲協会、過去10年の実態調査へ 力士急死問題、文科省で謝罪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070928-00000922-san-spo

折口雅博の人生

2007.09.27
折口雅博氏は46歳です。

まだ若いです。

50歳や60歳になって起業する人もいっぱいいます。

折口雅博氏は若くして起業家となりました。

起業に適正年齢はないと思いますけど、少しばかり功をあせってしまっ

たのかな、という感じもします。

それには折口雅博氏の生い立ちが影響しているのかもしれません。

折口雅博氏はお金には非常に苦労した人です。

父親の会社の倒産、生活保護世帯、屈辱の少年時代を送ったからこそ、

お金への執着心が強くなったのでしょう。

お金に執着することが悪いことだとは思いません。

でも、貧乏を経験した人間だからこそ、末端で同じように苦労している

人間の気持ちをわかってほしいんです。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

<脅迫>折口GWG会長あてに銃弾2発と脅迫状
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000101-mai-soci

バカママ

2007.09.26
バカ母がいました。

6歳の娘にバッグを万引きさせました。

神奈川県でのできごとです。

夫が暴力を振るうため、夫婦仲は良くなかったみたいですね。

建設作業員の夫が生活費を渡してくれないため、娘に万引きさせて生計

を立てていたようです。

同情すべき点はありますけど、6歳の娘に万引きをさせていたら、娘さ

んは物事の善悪が判断できなくなってしまいます。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

<窃盗>6歳娘にバッグ万引きさせた母逮捕 神奈川
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070926-00000027-mai-soci

無個性内閣

2007.09.26
福田内閣発足です。

マスコミはいろいろ評価しますけど、即山積した難問解決にあたって下

さい。

どうも政治とマスコミは肌が合わないようで、政治家のささいなミスを

つつきまわしよけいな時間を使わさせすぎです。

政治家は国民のために働いてくれているのです。

それをあれこれつつくマスコミのあり方に疑問を感じます。

もう少し二人三脚で活動することを考えて下さい。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

福田政権名付けたら 無個性「幕の内内閣」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070926-00000060-san-soci

ミクシィに女児ポルノ

2007.09.25
ミクシィは上場企業となってから、いろいろと規制が厳しくなりまし

た。

商用利用はもうできません。

変なものは即ID削除の対象となります。

それを知らないで、まだエッチなコミュニティサイトと思いこんでいる

おバカさんが多いんです。

女児のポルノ画像を掲載したおバカさんがまだいました。

そういうものは裏サイトに掲載して下さいね。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

ミクシィに女児ポルノ掲載=男を逮捕、「犯罪減ると思った」-警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070925-00000121-jij-soci

麻生人気

2007.09.24
麻生太郎さんの人気はすごいですね。

昨日の自民党総裁選に、投票権のない若者200人が集まり、外で「麻

生!!麻生!!」のコールです。

麻生さんを国民がこれだけ支持していることを、自民党のみなさんはわ

かってやって下さいね。

次回こそは麻生さんの出番です。

解散総選挙で民主党が与党になったりなんかしてね。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

自民総裁選 197票、下馬評覆す善戦 麻生氏「大事な財産」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070924-00000045-san-pol

林家テリ平

2007.09.23
テリー伊藤さんが高座デビューです。

それなりに爆笑でした。

落語家ってそんなに簡単になれるの?

落語家の世界は師匠になるまで数年はかかります。

付け焼刃の落語家が高座に上がっていいのでしょうか。

それでも、爆笑を取ることができれば、興行サイドとしては成功ですよ

ね。

ギャランティが入れば、即席落語家としても成功でしょう。

古典芸能にある古くからの慣習は、ここらへんでぶち壊してみてもいい

かな。

落語家が師匠としてデビューするまで時間がかりすぎます。

優秀な人材の目を潰しているのが、弟子の制度だと思います。

弟子は師匠を抜けないんですよ。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

テリー伊藤が高座デビュー“林家テリ平”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070923-00000016-nks-ent

開放感

2007.09.22
旅先は開放感がありますよね。

わたしも旅行に行くと、けっこうハメをはずして遊んじゃいます。

あの感覚は不思議です。

そんな開放感が犯罪を引き起こしました。

犯人は香港の警察官です。

大阪で痴漢行為です。

休暇を利用しての日本旅行で、犯罪者となってしまいました。

みなさんも旅先でのお遊びは、充分気をつけて下さいね。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

香港の警察官が痴漢行為=路上で女性の胸触り逮捕-大阪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070922-00000061-jij-soci

ペッティングス

2007.09.21
以前ペッティングスというグループがありました。

今でもあるのかしら・・・・・?

最近ペッティングスを見かけません。

ペッティングスがシンガーなのかお笑いなのか覚えていないんです。

ウトウトしながら見ていた深夜番組だったから、あまり正統派じゃない

ですよね。

ペッティングスが気になります。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

ともさかりえさんはナマが嫌い

2007.09.20
ともさかりえさんはネットで夫婦間のコミニケーションを取っていま

す。

コレって100%離婚間近の夫婦のすることじゃないかしら・・・・。

すれ違いが多いからこそ、夫婦は生のコミニケーションを取るべきで

す。

夫婦がブログなどを通してコミニケーションを取るなんて、信じられま

せん。

お互いがイヤだから、媒介を通すわけです。

漫才師が2人きりで飲みに行かないのと同じです。

漫才師は誰か他にいないと、2人だけでは会いませんよね。

夫婦はナマですよ、ナマ。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

ともさか夫妻、コミュニケーションはネットで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070920-00000001-oric-ent

奈美悦子のおとしまえ

2007.09.19
奈美悦子さんがおとしまえつけたそうです。

結婚です。

正確には再々婚です。

そこまでして結婚したいかなあ。

お相手の意向もあることでしょうし、なんともいえませんけど、わたし

が奈美悦子さんの年齢なら、もう結婚はしないでしょうね。

高齢になって、ろくでもない男にひっかかったら、老後は安泰じゃあり

ませんものね。

奈美悦子さんのようにお子様も独立されて、仕事面でも経済的にもエス

タブリッシュされた女性なら、もう独りで生きていくことのほうが楽し

いと思いますけどね。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

奈美悦子が再々婚!撮影監督との20年交際に「おとしまえつけた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070918-00000003-sanspo-ent

悪天候と悪天皇

2007.09.19
おバカさんですね~。

とても公務員のミスとは思えません。

秋田県の県職員が、悪天候を悪天皇と変換ミスをした知事名の案内状を

送付しました。

案内状の数は181通です。

それも、天皇・皇后両陛下の訪問に関する知事名の案内状ですよ。

この職員は処分の対象です。

当然ですよね。

昔の手書きの時代なら、こんなミスはなかったかもしれませんね。

パソコンの普及で文字を書かなくなったことも原因です。

もっと大昔の時代だったら・・・・・・。

この職員はただの処分じゃすまされないでしょうね。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

両陛下訪問の案内状で入力ミス=悪天候を「悪天皇」、職員処分-秋田県
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070918-00000141-jij-soci


万引きより怖い店員の暴行

2007.09.18
先日東京で漫画本を万引きしようして店員に取り押さえられ、意識不明

の重体になっていた男性が死亡しました。

犯人の店員2人はやりすぎでしたね。

傷害容疑が傷害致死容疑に切り替わります。

店のためによかれと思ってやったことでしょうけど、結果は逆になって

しまいました。

書籍の利ざやは非常に低いので、一冊の漫画本を万引きされると、損失

補てんのためには5~10冊売らないとならないみたいです。

万引き行為は赤字経営になるわけです。

そこらへんの事情もあったのかな。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

重体の万引き男死亡=取り押さえ店員逮捕-警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070918-00000064-jij-soci

自民党最大派閥

2007.09.18
自民党最大派閥は民主党です。

普段さりげなく民主党は独立した政党だと思っていましたけど、よく考

えてみれば、民主党こそ自民党の最大派閥じゃないでしょうか。

話し合い解散といっても、派閥の談合政治です。

今後は政界再編が行われるたびに、自民党の血を受け継いだいろいろな

政党ができては消えていくことでしょう。

日本共産党だけが永遠に不滅です。

自民党と血統が違いますからね。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

民主国対委員長、福田氏示唆の「話し合い解散」を歓迎
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070918-00000303-yom-pol

日本柔道の未来

2007.09.17
世界柔道2007をテレビで観ていました。

今のわたしは見る影もないですが、実は中学時代に柔道をやっていまし

た。

いちおう有段者です。

寝技が得意でした。

今は主人と寝技をするくらいかな。

時々主人以外の男性とも寝技しています。

なぜか裸での寝技です。

あははは・・・・・。

今の日本の柔道人口は、ヨーロッパの柔道人口よりも少ないのです。

その競技の強さは競技人口に比例します。

競技人口の底辺の広さの問題です。

柔道に関してはヨーロッパのほうが競技人口が多いとなれば、今後ヨー

ロッパに勝つことはむずかしくなるかもしれませんね。

Jリーグも開幕して、サッカー人口も増えていますし、少子化の影響も

あって、底辺拡大はむずくかしくなるかもしれません。

谷選手のような素質のある人材発掘も課題になるでしょう。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

「ママでも金」進化する谷 世界柔道
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070917-00000913-san-spo

婚外セックス

2007.09.17
モー娘なっちが結婚願望です。

適齢期だし、いいんじゃないの。

でも、でき婚はダメですよ。

今のモー娘は男関係にだらしないアバズレ少女軍団のイメージが強すぎ

ます。

結婚は正規の手続き踏んで、妊娠も計算が合うようにして下さいね。

婚外セックスは必ず避妊することです。

避妊は婚外セックスのマナーですよ。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

モー26歳…なっちが結婚願望チラリ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070917-00000014-dal-ent

あの空をおぼえてる

2007.09.17
竹野内豊さんが米の児童文学を原作にした映画「あの空をおぼえてる」

に主演します。

公開は来年5月です。

竹野内豊さんはいい役者になりましたね。

男の色気を感じます。

わたしのまわりに竹野内豊さんのような男性はいません。

どこに行けば、竹野内豊さんのような男性に会えるのでしょうか?

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

竹野内6年ぶり映画主演 妻役に水野美紀…08年公開「あの空をおぼえてる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070917-00000064-sph-ent

怖い兵器

2007.09.16
自衛隊は屈強な男性たちの集団です。

体力もあれば腕力もあります。

そんな男性たちでも、食中毒にはかなわないようです。

横須賀基地で民間から納入した食事を取っている隊員が一斉食中毒で

す。

下痢や腹痛などを訴え、26人が自衛隊横須賀病院に一時入院しまし

た。

このニュースを見て感じたことは、どんなに鍛えられた人間でも、一瞬

にして大量に戦闘能力を失わせる兵器があることです。

軍事用に開発されて使用されたら怖い話です。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

<海自食中毒>横須賀基地で87人に症状 腸炎ビブリオ菌か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070916-00000037-mai-soci

桜庭和志のパフォーマンス

2007.09.16
桜庭和志さんはファンサービス精神が旺盛ですね。

試合前の入場衣装は毎回注目しています。

今回は公開計量でのパフォーマンスです。

猫メイクにお腹には「猫だまし」の文字です。

アマチュアスポーツと違って、プロスポーツはなんでもそうですけど、

一種の見せるサービスが試合以外にも必要です。

プロ野球の乱闘シーンなども、一種のショーです。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

桜庭“必殺 猫だまし”で計量パス、シャオリンは1.3キロオーバー=9.17HERO’S
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070916-00000015-spnavi-fight

マツタケ=エリンギ

2007.09.15
中国産マツタケはどんなに安かろう美味かろうと、もう誰も見向きもし

ないでしょう。

うん、100人中2~3人は買うかな。

わたしはイヤです。

クローンによるコピーマツタケかもしれないし、ダンボール入りマツタ

ケかもしれません。

国産マツタケならエリンギで充分です。

近所の焼き肉屋さんのメニューにマツタケ焼きがあります。

このマツタケ焼きの価格は、なんと250円です。

でも、メニューにはマツタケ焼き(エリンギ)とあるんですよね。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

イメージで敬遠され、安くても売れず…中国産マツタケ苦戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070915-00000006-yom-soci

少しだけ休んで下さい

2007.09.14
安倍総理の突然の辞任はいただけない話ですけど、あれだけマスコミや

与野党でバッシングされれば、やめたくもなりますよね。

心中お察しいたします。

でも、辞めない、と言い切った時の安倍晋三はカッコ良かったですよ。

総理大臣のお仕事は心身共ボロボロになるみたいですね。

少しばかりタイミングが悪かったかな。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

「首相は全身が衰弱」慶応大学病院会見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070913-00000944-san-pol

延長戦は誰が投げるの?

2007.09.13
安倍晋三首相が辞任するということは、阪神タイガースにたとえるな

ら、最終回に藤川がボコボコ打ち込まれて同点に追いつかれたようなも

のでしょう。

もう藤川は使えないし、振り出しに戻った延長戦を、いったい誰が投げ

るの?

藤川が降板するということは、藤川以下でなく、藤川未満のピッチャー

が出て来るんですよね。

打たれても仕方ないようなピッチャーですよね。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

<安倍首相>胃腸障害で最低3~4日の入院必要…慶大病院
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070913-00000051-mai-pol

楽チン○○千万円稼ぐ方法

2007.09.12
宝くじで3億円当たったら、たぶん誰にも言えないと思います。

人生狂うでしょうね。

1億円以下に引き下げた方がいいと考えている人の割合は48・8%

で、3億円以上への引き上げを希望する12・2%の4倍に上ったこと

が、日本宝くじ協会の意識調査結果で分かりました。

億とはいかなくても、○○千万円でOKよ。

当たる本数増えたほうが楽しいし、わくわくします。

○○千万円が今までの何十倍もの人に当選するなら、そのほうがみんな

のためになります。

格差社会是正の一手段にもなれば、いいじゃないですか。

情報商材で○○千万円稼ぐよりも楽チンです。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

宝くじ1等賞金、「1億円未満」で本数増を希望
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070911-00000910-san-soci

トリフォが自己破産

2007.09.11
先物取引のトリフォが自己破産手続きを進めています。

負債総額は36億円です。

景気のいい先物取引業者の内情は、大半が火の車という説があります。

倒産寸前の会社が台所事情を満喫させるために、次から次へと空手形を

発行すると、外野席からはとても繁盛しているように見えてしまいます

よね。

それと同じです。

次から次へと実体のない先物取引をして、結果は法律違反で操作のメス

が入るパターンが多いです。

そもそも先物取引という言葉が胡散臭いですね。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

<自己破産>先物取引のトリフォが手続き開始
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070911-00000098-mai-bus_all

合体の説明

2007.09.10
釣りバカ日誌はおもしろいですよね。

釣りをする人もしない人も笑える映画です。

あの合体が笑えます。

お子さん連れで映画を観た時、みんな子供になんて説明するのかしら。

わたしは娘に聞かれて、困りました。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

ハマちゃん「妻奪取」とキムタク挑発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070909-00000047-spn-ent


ヒョウ柄熟女

2007.09.09
大阪のオバちゃんはヒョウ柄が大好き。

なんでも値切ります。

大阪のオバちゃんが若い頃は、みんな倖田來未みたいな感じじゃないか

しら。

つまり、倖田來未がオバちゃんになると、ヒョウ柄でトイレットペーパ

ー1個まで値切りまくる姿が想像できます。

恥も外聞もないエロヒョウ柄熟女です。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

倖田來未が7周年に初ドーム公演!チケット全席7777円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070909-00000005-sanspo-ent

風の小三郎

2007.09.09
エンタの神様に風の小三郎という芸人さんが出ていました。

風の又三郎をもじったんでしょうけど、最近はいろんな芸人さんが現れ

ては消えていきますね。

エンタの神様で一世を風靡した小梅太夫は、今はどこで何をしているの

かしら。

まだ活躍しているのかもしれませんが、ふと思い出しただけです。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

エアギター

2007.09.08
エアギターの魅力がいまいちわかりません。

本気でエアギターに取り組んでいらっしゃる方々には失礼な言い方かも

しれませんけど、その点はお許し下さい。

そもそも楽器は演奏してこそ意義があるものだと思います。

どれだけ上手に演奏できるかが、コンテストの審査基準だと思います。

NHK教育テレビを観ると、よくピアノを演奏しているピアニストの女

性の映像が映し出されています。

まるでピアノが乗り移ったかのような、自己陶酔の世界に浸っていま

す。

この世のものとは思えないような顔をしていますよね。

それはピアノという楽器があるからです。

エアギターは楽器そのものが存在しないんですよね。

それでも自己陶酔の世界に浸っています。

演奏コンテストではなく、一種のパホーマンスと解釈すれば、いいのか

な。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

ダイノジ・大地洋輔、エアギター世界選手権で「二連覇しちゃいました!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070908-00000001-oric-ent
