FC2ブログ


--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

舛添要一登場

2007.08.31
いよいよ舛添要一さんの出番です。

厚生労働省九州厚生局の松嶋賢前局長問題で、金品の授受や娘さんの就

職斡旋がニュースになっています。

こういう問題は、今徹底的に解明、糾弾しないと、後を絶たないと思い

ます。

男舛添要一さんの腕の見せ所です。

スケベな変態男のイメージが強かったんですけど、最近なんだか頼もし

く見えてきます。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

「大変申し訳ない」=聴取に前九州局長-金品授受問題・厚労省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070831-00000148-jij-soci

5万円の献金

2007.08.31
遠藤武彦農相が代表の自民党山形県第2選挙区支部が、山形県家畜商業

協同組合から5万円の献金を受けていたことが分かりました。

たった5万円ですよ。

大目に見ることはできないものかしら。

同組合は陣中見舞いの寄付行為と認識していました。

寄付と献金の認識に相違があったみたいですね。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

<遠藤農相>補助金団体から不適切な献金 返金し報告書訂正
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070831-00000066-mai-soci

さんまとまさみ

2007.08.30
さんまさんと長澤まさみさんは、実年齢32歳離れています。

今の長澤まさみさんは20歳です。

みなさんが20歳の時、32歳年上の男の人はどう見えましたか?

そういうことです。

ぜったい2人の間に恋愛感情は芽生えません。

40歳の時に72歳のヨボヨボのおじいさんを介護している姿を想像し

て下さい。

イヤですよね。

相手が相当お金持ちで、早死にする期待があれば別です。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

さんま、まさみと念願“初デート”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070830-00000080-sph-ent

痴漢行為

2007.08.29
痴漢冤罪はなかなかむずかしい裁判です。

被害者である女性の意識も問題になります。

痴漢行為で逮捕され、その後不起訴になった東京都国立市の元会社員沖

田光男さんが、虚偽の通報で不当に逮捕、拘置されたとして、国や都、

通報した女性を相手に、計約1100万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審

判決で、東京高裁は痴漢行為を認定して訴えを退けました。

ことの発端は電車内での携帯電話使用を女性が注意されたことです。

被害者がそれを逆恨みし、痴漢をされたとうそをついたと、被告側は主

張しています。

電車内での携帯電話使用が事実であれば、マナー違反の被害者女性に非

があります。

痴漢行為がそれを逆恨みしてのでっちあげたとしたら、明らかに女性が

悪いですよね。

真相は闇の中です。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

2審も痴漢行為認定=不起訴の男性、民事で逆判断-東京高裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070829-00000097-jij-soci

皆既月食

2007.08.28
子供の頃毎晩見上げていた夜空も、大人になると、どういうわけか見上

げることがなくなります。

花火大会の時くらいかしらね。

今日は数年ぶりに夜空を見上げたような気がします。

本当に久しぶりです。

夜空にはいっぱい星があることに気づきます。

皆既月食キレイでしたね。

キレイという表現が適切なのかどうか、お見事でした。

6年ぶりなんですってね。

夏だからずっと見ていましたけど、冬ならぜったい見ませんよね。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

残暑の夜空にうっすら赤い月=6年ぶり、全国で皆既食-観望会で親子が歓声
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070828-00000158-jij-soci

超人小池百合子

2007.08.27
小池百合子さんのお別れ会見は「アイシャルリターン」でした。

才女小池百合子さんらしいお言葉です。

ぜったいカンバックしますよ。

だって小池百合子さんは超人ですもの。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

「アイシャルリターン」小池前防衛相、お別れ会見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070827-00000947-san-pol

罪の意識

2007.08.27
公職選挙法違反で大学生24人が書類送検されました。

当選を目的にビラを配るアルバイトです。

ご存知神奈川選挙区で当選した小林温参院議員事務所です。

大学生なら学校で法律は勉強していますよね。

法学部でなくても、一般教養に法学はあるはずです。

やっていいことと悪いことの判断ができないのかしら。

それとも、日当1万円に目が眩みましたか?

選挙事務所が断ることができない雰囲気だったのかもね。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

ビラ配り学生ら、24人書類送検=小林議員陣営選挙違反-神奈川県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070827-00000084-jij-soci

TUBEの冬眠期間

2007.08.26
TUBEの活動は相当長いですよね。

ものごころついた頃から、ずっと目にしているような気がします。

もう30年以上は活動しているのかな。

そんなわけないか。

TUBEは夏になると、あちこちに出現します。

夏のイメージが強いんですよね。

冬はTUBEを見ませんよね。

ということは、冬は冬眠期間中なのかな。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

TUBE前田 ぶっつけバンジー公演
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070826-00000045-spn-ent

記録合戦

2007.08.26
世界一長い焼き鳥が福島県川俣町で作られました。

竹ぐし1本で18.18メートルですから、想像できません。

どうやって食べるの?

炎天下で36人が汗だくになって炭火で18羽分の肉を焼き上げまし

た。

どうしてそこまでするかといえば、去年保有する世界記録を他所に破ら

れたため、それを上回る記録を作りたかったみたいです。

こんなんことしていたら、キリないですよね。

最後には長さ100㌔くらいの焼き鳥ができそうです。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

<焼き鳥>世界一長い18.18メートルが完成
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070825-00000053-mai-soci

ミニパト騒動

2007.08.25
福井県でミニパトが盗まれる事件が起きました。

泥棒さんはキーを付けたまま停車していたミニパトカーに乗り込み、そ

のまま逃げて捕まりました。

ミニパトを盗んだ泥棒さんは、犯罪者になる意識がなかったのかしら。

100%捕まることは明らかです。

どんな気分でミニパトを運転していたのかしらね。

盗むほうも盗むほうですけど、キーを付けたままにしておく警官も警官

です。

どっちもどっちです。

でも、死ぬまでに一度はパトカーを運転してみたいですね。

サイレン鳴らせば、全部のクルマが停まってくれるだろうし、気分最高

でしょうね。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

窃盗:ミニパト盗んだ会社員を逮捕--容疑で越前署 /福井
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070825-00000285-mailo-l18

最高のエクスタシー

2007.08.24
立川署の巡査長が飲食店従業員の女性を射殺後に自殺したとみられる事

件ですけど、警視庁は留守中の部屋に不法侵入したことが発覚するのを

恐れ、口封じのため殺害したと断定しました。

それもありますけど、この巡査長は最初から心中する気だったんじゃな

いでしょうか。

ストーカー行為を繰り返すことは、いっぽう的な恋愛感情の歪んだ表現

です。

巡査長は女性を射殺した瞬間、生まれて初めて最高のエクスタシーを感

じたと思います。

これで彼女を独占できる、彼女とひとつになった・・・・・。

こんな感じかな。

引き金をひく瞬間、巡査長の陰茎は勃起していたはずです。

射精した可能性もあります。

フロイトをかじった人なら、犯罪者の心理は多少わかります。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

巡査長は口封じで射殺と断定、被害者宅不法侵入の発覚恐れ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070824-00000004-yom-soci

家電危機

2007.08.23
今度は三洋製扇風機の家電危機です。

東京都足立区で発生した老夫婦の死亡した住宅火災の火元が、1970

年の同社製扇風機「EF―6EZ」だったそうです。

長期間使用すると、モーターなどの劣化により発煙や発火の恐れがある

みたいですね。

30年以上前に製造された扇風機ですよ。

そんなのもう知りません。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

30年以上前の三洋製扇風機で火災24件、死者も2人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070823-00000215-yom-soci

厚労省の就労支援

2007.08.22
厚労省が携帯電話を使った就労支援を来年度から行うようです。

就職活動のメール相談や職業訓練コース、求人情報の紹介などを行うこ

とで、フリーターや若者の定職就労につなげていくのが狙いです。

なにをいまさら・・・・・。

そんな感じです。

お役所が動くのは、いつも患者さんが重症患者になってからです。

もっと初期症状の段階で対策を練るべきじゃないですか?

ハローワークに出向かなくても気軽に携帯電話を使ってサービスを利用

することが可能です。

民間はとうの昔からやっていることです。

サイト運営は民間に委託し、専門のコンサルタントがメールで相談を受

け付けます。

職務経験や希望などを考慮し、本人に適した職業や、能力開発の方向性

などを助言します。

莫大な予算を使って民間に委託するよりも、厚労省職員が自ら実行して

下さい。

民間に委託したら、厚労省の独創性がなくなります。

官僚は民間よりも頭がいいんですから、その頭脳をフル活用すべし。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

厚労省が携帯に就労支援サイト…若者向けに来年度開設へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070822-00000108-yom-pol

熟女の逆襲

2007.08.22
40・50代女性は立派なオバさんなのですけど、何を隠そう元祖JJ

ガールやアンノン族なのですよ。

50代向け化粧品が今年「大人の可愛い」をテーマに刷新したところ、

主力商品の売り上げが2倍近くに急伸したそうです。

わたしが理想とするオバさん像は、元祖ミニスカが似合う奥村ちよさん

です。

奥村ちよさんはもう還暦越えているかもしれないわね。

でも、いまだにミニスカに違和感がありません。

不思議な魅力があります。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

【近ごろ都に流行るもの】「大人の可愛い」 熟女へ最高のほめ言葉
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070821-00000918-san-soci

日本変態男

2007.08.21
お亡くなりになった植木等さんの往年の映画作品みたいなタイトルにな

ってしまいました。

人気漫才師チュートリアルの徳井義実さんが潮田玲子さんとの交際を否

定するコメントを発表しました。

徳井さんは確かにイケメンですけど、私生活は変態そのものっぽいイメ

ージがあります。

毎晩コスプレを要求されそうです。

それもノーマルではないコスプレです。

園児服とか巫女さんとかお掃除おばさんとか・・・・・。

なかなか脱がせてくれなくて、エッチな下着姿のまま、全身をなめてく

れ、と泣いて頼まれそうです。

あくまでもわたしの推測ですよ。

演出に凝るくせに、ハメハメしたら、あっというまに終わりそうです。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

チュートリアル徳井、事務所は交際を否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070821-00000008-oric-ent

元ちとせの声

2007.08.21
元ちとせのことを、デビュー当時は「もとちとせ」だと信じ込んでいま

した。

ただ、声だけはとても特徴があるので、印象は強かったです。

なんていうのかしらね・・・・・。

元ちとせの歌を聴いていると、背中が妙にムズムズしてくるんです。

一青窈も同じような歌い方ですよね。

流行なのかしら・・・・・。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

東京マラソン

2007.08.20
死ぬまでに一度は参加してみたいのが東京マラソンです。

今年の東京マラソンへの参加希望者は前回比約63%増で、定員3万人

に対して約5.16倍です。

参加者は抽選で選考されます。

くじ引きは民主主義社会において最も公平な手法ですから、参加できな

くても恨みっこなしです。

今後も毎年参加希望者は増加しそうですから、まだ若い今のうちに応募

してみるのも悪くないですよね。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

<東京マラソン>定員5倍の申し込み…来年2月の第2回大会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070820-00000074-mai-soci

抽象的すぎる美しい国

2007.08.20
安倍政権の看板「美しい国」は、あまりにも抽象的すぎます。

何をもって美しい国とするのか、具体性が見えてきません。

「生活が第一」と訴えた小沢民主党に票が流れるのも当然ですよ。

美しい国のような抽象的文言でなく、どうやって美しい国にするのか、

そこを具体的に表現する必要がありましたね。

最近の安倍さんは「美しい国」を口にしなくなったそうです。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

<美しい国>参院選後、首相口にせず…生活密着型に修正へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070819-00000065-mai-pol

ハルク・ホーガン

2007.08.19
格闘技が好きなユリ子です。

最近では魔裟斗かな。

毎晩矢沢心とエッチしていると思うと、なんとなくくやしい。

それはともかく、ハルク・ホーガン宅に泥棒が入りました。

日本と違って、アメリカでは日常茶飯事みたいですね。

さすがのプロレスラーも、泥棒退治まではできなかったみたいです。

プロレスラー宅に入る泥棒は、根性ありますよね。

だって、捕まったら何されるかわからないじゃないですか。

そういえば、以前相撲部屋に侵入した泥棒がいましたよね。

見つかりその場で御用となっています。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

ホーガン豪邸に泥棒!被害10万ドル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070819-00000117-sph-soci

名倉潤

2007.08.19
ネプチューンの名倉潤さんに似たタイの若手アクション俳優ダン・チュ

ーポンという人物が、映画「ロケットマン」のPRのため来日しまし

た。

この報道は誤りです。

名倉潤さんに似たタイ人が存在するのではなく、名倉潤さんのほうがタ

イ人に似ているのです。

名倉潤さんくらいエキゾチックな顔立ちの日本人を探すことのほうがむ

ずかしいと思います。

名倉潤さんが吉野家に入ったら、店員さんはお茶といっしょにぜったい

横文字のメニューを持って来るでしょう。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

名倉似のタイ若手俳優が映画PRで来日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070818-00000047-spn-ent

公序良俗に反するビジネス

2007.08.18
大学生の卒論やリポートを有料で請け負うビジネスがあるそうです。

確かに目のつけどころはいいですけど、明らかに公序良俗に反するビジ

ネスですね。

賛同はできません。

そのうち受験代行や試験代行ビジネスも出現しそうです。

大学全入時代を迎えて、誰でも大学に入れて、お金さえ出せば、簡単に

卒業できるようになってしまったら、日本の大学生はどんどんバカにな

り、世界に通用する頭脳が育ちません。

日本の若く優秀な頭脳を潰すようなビジネスは、即刻廃止して下さい。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

1文字5円、卒論に代行業者…大学は「見つけたら除籍」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070818-00000111-yom-soci

椿鬼奴って何者?

2007.08.18
椿鬼奴って何者?

椿鬼奴はNSC出身の女ピン芸人です。

「セクシーその1・・・・・」が芸風になっています。

椿鬼奴はそこそこ準レギュラーも持っています。

椿鬼奴一本で芸人をやっているのかと思ったら、宮崎BODYという名

前で漫才師もやっているんですよね。

本名が宮崎雅代ですから、宮崎BODYの芸名はそこから取ったんでし

ょう。

最近ではセクシー松山の名前で3つ目の顔を披露している説もございま

す。

ただし、このセクシー松山に関しては、まだ謎が多く正体が明かされて

いません。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

東京プリン

2007.08.17
テレビで東京プリンを見ました。

まだ生きていたんですね。

なんだか恥ずかしくなりました。

40歳過ぎた男性2人が、暑い夏にもかかわらず、プリンの被り物被っ

て、お話しています。

それなりに活動はしているみたいですけど、わたしの記憶の中では、も

はや化石になっていたユニットです。

なんでプリンなんでしょうね。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

賞味期限の真実

2007.08.16
本当にショックです。

石屋製菓の主力商品「白い恋人」の賞味期限改ざん問題ですけど、賞味

期限を延長して出荷する行為は11年前から行われており、石水社長も

了解していたそうです。

驚きですね。

7~8割の商品は4カ月の賞味期限で出荷され、夏の観光シーズンの前

などは、在庫に余裕を持たせるため、賞味期限を5~6カ月に設定して

いたそうです。

賞味期限はこんなふうに幅を持たせているものだということが、改めて

わかった事件です。

つまり、賞味期限はあってないようなものだということです。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

<石屋製菓>「白い恋人」賞味期限延長、11年前から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070816-00000076-mai-soci

大黒摩季の乳首

2007.08.16
夏が来ると、必ずこの曲思い出します。

ご存知大黒摩季さんの「夏が来る」です。

大黒摩季は本名かしらね。

名前だけから受けるイメージは、乳首の黒そうな女です。

乳首真っ黒け・・・・・。

そんな感じです。

注)見たことはありません。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

作詞 大黒摩季
作曲 大黒摩季
 歌 大黒摩季


近頃 周りが騒がしい 結婚するとかしないとか・・・
社会の常識・親類関係 心配されるほど意地になる

私が好きになるぐらいの
男には当然 目ざとい誰かいて
お見合い相手の付録に一瞬グラッとするけど
One More Chance!!
本気の愛が欲しい

夏が来る きっと夏は来る 真っ白な馬に乗った王子様が
磨きをかけて 今年こそ
妥協しない アセらない 淋しさに負けない

「何が足りない・・・。どこが良くない・・・。」
どんなに努力し続けても
選ばれるのは あぁ結局
何も出来ないお嬢様

物事いろいろ知ってしまうと 瞬発力が無くなるもので
運命の人だと思っても 経験が邪魔して素直になれない

価値観・将来・etc・・・
を話し込んだならイイ友達にされそう
愛してる・・・なんて本気でHしたら その日から都合のいい娼婦(おんな)扱い
マジメなだけなのに

夏が来る いつも夏は来る 両手広げて待っている
年をとるのは素敵なことです
イジけない ネタまない 間違ってなんかない

こんな私を可愛い奴だと 抱き締めてくれるのは
優しいパパと 親友だけ
そういえばママもお嬢様

夏が来る きっと夏は来る 頑張ってるんだから絶対来る
恐がられても 煙たがられても
諦めない 悔しいじゃない もう後には引けない

「何が足りない・・・。どこが良くない・・・。」
どんなに努力し続けても
残されるのは あぁ結局
何でも知ってる女王様

それでも夏はきっと来る

私の夏はきっと来る

ギャル曽根のウンチ

2007.08.15
人間何か特技や技があれば、そこそこ生きていける証がギャル曽根で

す。

大食いの特技がなければ、タレントになれなかったでしょうね。

タレントになっていなければ、ただのごくつぶしです。

さぞかしエンゲル係数の高いご家庭でしょうね。

ギャル曽根のウンチは巨大なんでしょうね。

一度拝んでみたいです。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

ギャル曽根が赤裸々告白! 「2、3年はご無沙汰です」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070814-00000011-oric-ent

淋しい熱帯魚

2007.08.14
淋しい熱帯魚はWinkのヒット曲です。

せつない女心が描かれています。

ゆらゆら揺れる心です。

今でもカラオケでよく歌いますよ。

相田翔子さんは全然変わらないですね。

あのままかわいいお婆さんになりそうです。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

真夏の夜の現実

2007.08.13
昨日都心までお友だちとお買い物に行きました。

飲み屋でナンパされました。

なんとなく嬉しかったのは本音です。

4人でお酒飲んでカラオケ行って、2対2で別れました。

まさかね・・・・・。

と思っていたら、本当にラブホに連れ込まれちゃった。

いきなり初めての立ちバックで、その後はもうイキっ放しで、覚えてい

ません。

お互いの名前も住所も電話番号もわからないし、それが大胆にさせてく

れました。

主人とは普段しないようなこともしちゃいました。

3回くらい出入りしたような記憶があります。

真夏の夜の現実でした。

お友だちもやっぱりもうひとりの男性といいことしたみたいです。

お互い黙っていようね、って約束しました。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

生活感のない男性

2007.08.12
郷ひろみさんは生活感がないですね。

そこが魅力です。

生活臭さのにじみ出た男性は、どうしてもひいてしまいます。

不倫するなら、郷ひろみさんのような遊びなれた雰囲気の男性が、後腐

れもなく楽しめそうですね。

あはっ・・・・・。

不謹慎なミセスですみません。

今日はこれからお友だちとお買い物に出かけます。

なんかいいことないかな・・・・・。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ

郁恵号泣…郷ひろみステージで芸能生活30周年サプライズ祝福
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070812-00000002-sanspo-ent

不倫のアリバイ

2007.08.11
アリメールhttp://arimail.jp/についてお話します。

不倫中の奥さんたちの間でブームです。

指定した時間に選んだ定型文のメールを送ってくれるサービスです。

不倫して帰宅する時間に、ちょうどメールが届きます。

不倫妻は着信したばかりのメールをご主人に見せます。

「今日は遅くまでつき合ってくれてありがとう」

ついさっきまでいっしょにいたことになっている架空の女友達からのメ

ールです。

ご主人はほっとひと安心です。

アリメールhttp://arimail.jp/には以前音声通知サービスもあったそう

です。

設定した時間通りに携帯を鳴らし、事前に録音しておいた音声を流して

くれます。

悪い不倫妻はご主人の目の前で、それに合わせて返事をしたり、相槌を

打つわけです。

残念なことに、この音声通知サービスは、現在廃止になっています。

ちなみに、わたしはアリメールhttp://arimail.jp/のサービスを、一度

も使ったことがありません。

ランキング参加中
   ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
